SSブログ

増上寺のさくら [ ○シュウ散歩]

東京でさくらがちらほらと咲き始めたということで、
増上寺に様子を見に行ってみました。
夕方だったので写真写りはイマイチでしたが
結構咲いているな~という印象でした。
 

 

 
増上寺は東京タワーにほど近いところにあります。
 
☆☆☆☆☆
 
ついでですが…
こっちは「ガトー・ド・ボワイヤージュ」というお店で買った
『さ・く・ら』という名前のスイーツです。
 

 
ゼリーの中はレアチーズケーキ?
さらにその中にダークチェリーが入ってました。
 
さっぱりした味でなかなか美味しかったです!
見た目もよいので今度真似してみたいと思いました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

さくらのバックに東京タワーの頭があるってなんかいい感じです。
さくらが主役の一日だったのですね♪
スイーツおいしそうですね。初めてそのようなレアチーズインゼリーを見ました。ゼリーは桜風味?チェリー風味?でしょうか?この時期は桜のスイーツがたくさんあって楽しいですよね☆☆
by (2006-03-26 22:38) 

めかぱんだ

東京もすっかり桜で春まっしぐらですね!関西も京都は桜が咲き始めているようです。
関係ないですが、ちょうどリリーフランキーさんの「東京タワー...」を読んでいるので、shuichiさんの写真を拝見してしみじみさせてもらっています(^。^)
by めかぱんだ (2006-03-27 01:04) 

shuichi

>nobu-kazu さん
ゼリーの味はちょっと覚えていません・・・。
あっという間に食べてしまったので・・・。
さくら風味だったような気も・・・。
桜スイーツは他にももっと試してみたいです!

>めかぱんだ さん
東京は今週末くらいがちょうど見ごろのピークでしょうかね~。
週末に晴れたらどこかにまた花見にでも行きたいなと思っています。
もちろん桜スイーツとともに。。。
by shuichi (2006-03-27 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。