SSブログ

桜が咲く横浜を散歩する [ ○シュウ散歩]

先週の土曜日、天気もよく桜も満開!ということで、
石川町の駅を降りて元町公園の辺りを散策してきました。
 
現地到着が夕方になってしまい、
お日様の光がちょっと弱くなってしまったので、
イマイチ桜が映えた写真が撮れませんでした・・・
 
○エリスマン邸

 
○山手80番館遺跡

 
○桜を見上げる

 
○外国人墓地

 
○中華街・・・

 
 
元町~山手 辺りは異国情緒のただよう町並みで、
散歩するだけでも面白いですね。
横浜の歴史とか勉強したくなっちゃいます。
 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

めかぱんだ

横浜も桜が満開ですね!
横浜の中華街は2、3度しか行ったことないですが、活気がありますよね。
神戸にしても港町と中華街の組み合わせ。なにか関連があるのでしょうか...。
by めかぱんだ (2006-04-06 00:07) 

ユキティ

きれいですね。
私も、日本に居た頃は桜が咲く頃に、
このあたりを歩くのが好きでした。
なんだか、懐かしいです。
日本に帰っても、このあたりをお散歩に
でかけらるくらいの距離に住みたいです。
そして中華街でごはんを食べて帰る。
夢です♪
by ユキティ (2006-04-06 09:15) 

shuichi

>めかぱんだ さん
港町と中華街ですか。なるほど関係ありそうですね~。
神戸の歴史も勉強したく・・・・(笑)

>ユキティ さん
コロラド便りではなく日本の話がユキティさんから
出てくるとなんだか新鮮な気がします。
ユキティさんと横浜ってなんか似合いそうですね~。
by shuichi (2006-04-08 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。