SSブログ

スイカのムース(試作) [ ☆実験]

スイカのムースを作ってみました。
 

 
スイカってちょっと野菜くさいところがあるので、
デザートにするとなんとなくイマイチな感じがするんですよね。
 
スイカをジュースにして砂糖を入れて、
それにホイップした生クリームとメレンゲを混ぜてゼラチンで固める。
と、ごく一般的な作り方です。

分量はスイカジュース200g、生クリーム200g、卵白1個分
砂糖適当・・・、レモン汁少々、粉ゼラチン5g。
 
やっぱりスイカはそのまま食べるのが一番カナ?
あのシャリ感をそのままいかせないものだろうか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

めかぱんだ

こんばんは!まだまだ暑いですね(@_@)
やはりジュースにしてしまうと、スイカ感が薄れてしまいますか?
私はこの前、ココナツミルクゼリーに大き目のスイカの切り身をふんだんに入れて固めてみました。「これくらいやったらそのままで食べてもいいやん?」と自ら突っ込みながらも、ちょっと違った雰囲気で楽しめました。
by めかぱんだ (2006-08-24 20:59) 

shuichi

>めかぱんだ さん
こんにちは。
ココナッツミルクとスイカの組み合わせってなかなかよさそうですね~。
スイカの大きめに切ってあれば食感もそのまま残りそうですし。
次作るとき真似させてもらいます~
by shuichi (2006-08-26 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。