SSブログ

チョコマーブル・チーズケーキ [ ☆チーズケーキ]

マーブルチーズケーキシリーズ?です。

今回はチョコレートでマーブル模様を描いてみました。
(溶かしたチョコレートを竹串でグルグルしただけ)

若干、生地のほうを失敗 (レモン汁を入れすぎて、ちょっと
すっぱくなってしまい、砂糖もすくなかったかも・・・)したものの、
マーブル模様はきれいにかけたので、○(マル)とします。


カットするとこんな感じです。

☆☆☆☆☆☆☆☆

本当はこんなのを作りたいのですが。。。

もしくはこんなの


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

こんにちは。こちらでははじめまして☆:*:・°
思わず、全88記事を拝見しちゃいました!shuichiさんって男性ですか?
なんかともかくすごいですね。お菓子作りできる人って尊敬しちゃいます。
しかもどれもこれも美味しそうで、見た目も美しくて、本当に感動でした。
by (2005-06-25 14:58) 

shuichi

>cookie さん
全88記事の閲覧ありがとうございます&おつかれさまでした!
それに、ありあまるほどのお褒めのお言葉・・・(涙)
こういう言葉をもらうと 「またお菓子を作ろう!」という気持ちが沸いてきます。
よりおいしそうで、見た目美しいお菓子にチャレンジしていきたいと思います!
(あ、わたくし男性です)
by shuichi (2005-06-25 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。