SSブログ

マシュマロ牛 [ ☆実験]

今年の年賀状はお菓子で作ったネズミのデザインでした。
来年の年賀状もなんとかお菓子で作ってみたいと思っています。
試しにマシュマロにチョコでお絵かきしてみました。

マシュマロ牛.jpg

やはりネズミの完成度には劣るか・・・。でもアリかな?

☆☆☆☆☆

マシュマロ.jpg
市販のマシュマロです。

チョコをかける.jpg
溶かしたチョコを牛の模様にみえるようにチョンとつけます。

角をつける.jpg
チョコペンで角をチョンチョンとつけます。

目と鼻をつける.jpg
やはりチョコペンで目と鼻(口?)をチョンチョンチョンとつけます。

チョコが固まれば完成!

でも、、、なんかちょっとイマイチ感があるんですよね。
何か別のをもうちょっと考えてみるか。。。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

パティシエ"シュー"Fun

かかかか、かわいすぎました!
モチロン、写メールしました♪

味よし、見ためよし。
秀作でした☆

次の期待でーす!
by パティシエ"シュー"Fun (2008-11-26 01:06) 

パティシエ"シュー"Fan

すみません、、、また綴りを間違えてる
(オロオロ・・・ 汗)

動物シリーズ楽しみにしてます


by パティシエ"シュー"Fan (2008-11-26 01:08) 

shuichi

>パティシエ"シュー"Fan さん
「秀作」とのお言葉ありがとうございます!
動物シリーズですか。新しいシリーズですね。
何かいいこと思いついたらまたやってみますね。

by shuichi (2008-11-27 01:15) 

めかぱんだ

すっごい!
マシュマロでこんな可愛いモーくんが作れるとは...。
私も動物シリーズ楽しみにしています♪
by めかぱんだ (2008-11-30 01:04) 

shuichi

>めかぱんだ さん
こんにちは。
イマイチ口まわりがかわいくないなと思っていますが、
また年賀状のネタにしたいのでもうちょっと改良します。

動物シリーズといえば、
本屋で「笑うスイーツ」って本を見つけました。
興味津々な内容だったので買っちゃうと思います。
その中の何かを作ってみるかもしれません、気が向けばですが(笑)
by shuichi (2008-11-30 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。