SSブログ

一日遅れのクリスマスケーキ(簡単お手軽) [ ☆スポンジケーキ]

気が付いたら昨日がクリスマスでした(笑)
今年だけ作らないのも気持ちが悪いので、ケーキ作りました!
(一日遅れですが)

簡単クリスマスケーキ.jpg
 
これ、かなり手抜きで作っています。
1時間ちょっとで完成しました。
 
☆☆☆☆☆
 
さて、どのように作ったかといいますと・・・。
 
市販のスポンジケーキ.jpg
市販のスポンジケーキです。
この時点で超手抜きです。。。
 
イチゴたっぷり.jpg
せめてイチゴくらいはぜいたくに使います!
 
はさみます.jpg
スポンジケーキでサンドして・・・
 
薄くナッペ.jpg
うすーくナッペします。
(クリームもホイップクリームで手抜きしました・・・) 
冷蔵庫で落ち着かせている間に・・・
 
このような材料で….jpg
さて、ケーキの飾りを作りましょう。
スーパーでこんな材料を買ってきました。
これを・・・
 
飾りを作ります.jpg
こんな風に加工していきます。
部品?の接着には水あめを使いました。
(温度高いと崩れだします・・・)
 
 
ナッペをちゃんとやってから、
これを一番上の写真のようにそれらしく飾りつけて完成!
きのこの山やタケノコの里も使って、最後の仕上げは粉砂糖です。
 
イチゴのサンタも作ってみました。
 
即席で作ったとは思えない完成度?
家なんかはむしろ買ったものよりも味があったりして・・・。
 
 
では、メリークリスマス(一日遅れ)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上野公園の紅葉あけました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。