SSブログ

上野公園の桜開花? [ ○シュウ散歩]

ふと上野公園のそばをフラフラ歩いていると。
!。桜が咲いているのが見えるじゃありませんか。

上野公園.jpg
 
とはいってもこれ、カンザクラ系の桜っぽいです。
桜の中でも開花が早いものらしく、このところの暖かさで咲いてしまったのでしょう。
ほぼ満開といったところでしょうか。
 
 
カンザクラ.jpg
小鳥が桜の花を食べてました・・・。
 
 
 
カンヒザクラ.jpg
こちらはカンヒザクラ。
ピンクというより赤っぽい花です。
 
カンヒザクラ2.jpg
こちらもほぼ満開ですね。
 
 
 
さて、ソメイヨシノはどうかというと。
 
ソメイヨシノ.jpg
まだまだこれからといったところでしょうか。
 
 
 
でも、あと2週間ほどでここもピンク色に染まってくるのでしょうね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

シゲル

いま、こんなにきれいなんですね。
先月行ったときは全然だったので・・・。
きれいですね~。
ピンクってほんとに癒されます。
by シゲル (2010-03-15 00:38) 

shuichi

>シゲル さん
コメントありがとうございます。
私も意外と咲いているのに驚きました。
まだまだ咲いていないだろうと思いこんでいたので…
早くから咲く桜はピンクが濃い気がしますがこっちのほうが私は好きです。
by shuichi (2010-03-15 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。