SSブログ

磁性流体キットを買う [ ○グッズ]

磁性流体ふしぎ観察キットを買いました

磁性流体キット.jpg
 
テレビで見かけてからすごく気になっていたんです。磁性流体。
売っているのを見かけて思わず買ってしまいました。
まさか実験キットが売っているとは。
 
 
剣山型.jpg
 
テレビで見たのよりもトゲトゲがおとなしいのがちょっと残念。
キットについている磁石の磁力が弱いのかな?
 
 
ウニ型.jpg
  
ネジのまわりに磁性流体をポタポタたらしていくと、
こんな形のものができます!
 
 
 
え、磁性流体って何かって? …ググっってください(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

シゲル

こないだ、ケンタロウの男子ごはんで見ました!
こういうのあるんですね。
驚き!
by シゲル (2010-10-03 21:15) 

shuichi

> シゲルさん
私もテレビで見たときは驚きました。
生き物なんじゃないかと思わせるような動きをしていたので。
世の中には奇妙なものがあるものですね!
by shuichi (2010-10-08 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すいかシロップ天空の恐竜展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。