SSブログ

2012桜(上野公園) [ ○シュウ散歩]

3月31日にようやく東京の開花宣言が出されました。
ということで、4月1日に上野公園に様子を見に行きました。

○上野公園の入り口
上野公園入口.jpg
ここの桜は毎年早く咲くのでちょうど満開で見頃でした。

○公園の中の桜
上野公園内3.jpg

上野公園内2.jpg

上野公園内1.jpg

公園内の桜(ソメイヨシノ)はまだまだという感じでした。
たまに咲いているのがある程度で1分咲きにもなっていない感じです。


桜の花.jpg



○寛永寺
寛永寺.jpg
上野公園にほど近いところにあるお寺で、ちょっと前にやった大河ドラマの「篤姫」のお墓があります。
ここの桜もほとんどつぼみでした。


来週末が見頃でしょうかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。