SSブログ

来年の干支はヘビ [ ☆その他のお菓子]

毎年、お菓子で干支を作って年賀状のデザインにしていたのですが、
今年は、去年の年末がバタバタしていて年賀状を出せずじまいでした。

「龍」というのも、なかなか難しいテーマだったと思いますが。

さて、来年の干支は「ヘビ」です。イマイチ可愛くない。。。

どうしましょう。 
と、スーパーのお菓子コーナーでネタを探していて、ふと、
「チョコエッグ」ってヘビの頭にできそうだな?とひらめきました。
(思いつくまでは、饅頭で頭を作ろうかなぁなどと考えていました)

途中の説明は省きますが、つまりこういうことです。

チョコエッグ蛇頭.jpg

なかなかイメージどおりのものになりました。



あとは胴体部分なのですが、ちょっと使えそうなものを発見。

うずまきパン.jpg
「ぐるぐるデニッシュ」です。 (もうちょっときれいにうずまきになっていて欲しいところです・・・)



この胴体部分に頭を乗せると・・・・

ヘビ.jpg


な、なかなかいいのではないでしょうか?
あとは、どうやって色をつけるか、ヘビの顔をどうやって描くか、ってところを
うまいことできれば、いいものができるような気がしてきました!


なにかいいアイデアがあったら教えてくださいね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。