SSブログ

あけましておめでとうございます ~2014年~ [ ○雑感]

あけましておめでとうございます

ここ数年ほとんどブログの更新をしていませんが、
ほんとうにたまには更新しますのでよろしくお願いします。

午年の今年も恒例の「年賀状をお菓子で作る」をやろうと
心意気だけはあったのですがかなり手抜きで仕上げてしまいました。

今年の年賀状はこれ

年賀状2014.jpg



アイデアが浮かばなかったので、職場で
「馬っぽいお菓子って何かな?」と聞いてみたところ、
「コロネ」という返事。 なるほど、それっぽいな~。

ということで、材料はパン屋とキオスクで購入。

年賀状2014材料.jpg

そして組み立てる!

年賀状2014組立.jpg

おぉ、思っていたよりもウマっぽい。
(お盆のときのアレのようでもありますが・・・)

あとは目を入れればそれなりにかわいくなるはず。
というわけで完成したのが一番最初の写真の年賀状でした。



さて、ブログにはアップしていなかったのですが、
昨年は、登山やらマラソンやらいろいろとアクティブに活動した年でした。

これからは、このブログにもお菓子に限らず
いろいろな活動報告をしていこうと思います!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイソン彗星明治神宮に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。