SSブログ

バーナー初使用!(クレームブリュレ) [ ☆その他のお菓子]

さて以前買った料理用バーナーを使ってみました。
前回あんまりうまく焦げ目ができなかったクレームブリュレに再挑戦。

結果。。。

あっさり焦げ目が。しかも(当然)バターナイフよりもきれいに・・・。
表面パリパリかつ、中身トロリン状態に仕上がりましたよ。
バーナー買ってちょっと幸せになれました。

もうちょっと焦げ目を作ってもよかったのかも。
(初めてだったので恐る恐る使ってしまった)


ちなみに、「ブリュレ」は「焦げた」という意味で、
「クレームブリュレ」は焦げたクリームという意味だそうです。
なるほど。

あと、ネットでこんなものを見つけました。
通販のクレームブリュレなのですが、
「パリパリ感を再現するため、小さなバーナーライターをお付けしています」と。
これ、ココット型とバーナーライターがおまけ?でつくと考えるとおトクなのでは?
どうでしょう?


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

シゲル

バーナー初登場ですね。
おいしそうっ!
オレも、お菓子作りしてみよっかなぁ。
一応、電動ミキサーはあるので(笑)。
by シゲル (2005-03-29 01:03) 

とよぞう

はじめまして。すごくうまそうですね。過去記事を見返してもどれもこれもうまそうなものばっかり。ナイスっす。
by とよぞう (2005-03-29 01:37) 

shuichi

>シゲルさん
nice! ありがとうございます。
待望の?バーナー試用レポートです。ご期待にそえましたでしょうか(笑)
バーナーをせっかく買ったので他のレシピでも使ってみたいと思ってます。

>とよぞうさん
nice! ありがとうございます。
うまそうに見えるように写真を撮るようにしています(笑)
とよぞうさんのページもなかなかおいしそうなのがありますね。
これからときどきのぞかせてもらいます。
by shuichi (2005-03-29 23:22) 

との

これもおいしそ~~
by との (2005-04-13 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。