SSブログ

ケータイカメラ vs デジカメ [ ○デジカメ]

さて私、ブログの中の写真はほとんどケータイカメラで撮っています。
小さい写真だとパッと見ではきれいに見えちゃったりするので。

下の2枚の写真。
片方は400万画素デジカメ、片方は100万画素ケータイカメラで
撮ったものです。


どちらがどちらで撮ったものか分かりますか?
結構ケータイカメラもきれいに撮れるんですよね。

ケータイカメラのレンズは手で触れがちなので油分で汚れていることが
多いです。写真がぼやっとしているなと思ったら、レンズを拭いてから
撮るときれいにくっきり撮れたりします。


実は上の写真がデジカメで撮ったものです。
(リサイズと若干の画像補正はしてますが)

自分のブログの写真はデジカメで撮ったものがほとんどです。
ブログに使うのが目的ならば、ケータイカメラで十分ですな・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こんばんは。はじめまして。
なるほど、こうやって比べてみると確かにほとんど変わりませんね。
私が今使ってる携帯のカメラがあんまり性能よくないので
新しいのを検討中です。100万画素あれば十分でしょうか。
デジカメもいいけど いつも持って歩くわけじゃないし
やっぱり携帯を使うほうが多いですよね。
by (2005-03-31 01:13) 

shuichi

>よーこさん
コメントありがとうございます。
携帯の画面でみるなら100万画素で十分だと思います。
(ていうか、最近のケータイはほとんどメガピクセルかも。。。)
プリントアウトするならデジカメですかね。やっぱり。
上の写真同じようですが、電池の光が反射しているところを比べると
ケータイのほうは白とびしちゃってますね。
by shuichi (2005-03-31 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。