SSブログ

バナナブレッド [ ☆バターケーキ]

またパウンドケーキ型でなんか作ってみようと思って「バナナブレッド」を作ってみました。
この前のシンプルバターケーキはいまいちうまく焼けなかったので。。。

わりといい焼き色になったような気がします。(味見はまだ)

1.このバナナブレッド。完熟したバナナを使うので買ってからこのように
  スゥイートスポットがでるまで1週間くらい待ちました。。。
2.バナナとサワークリームを混ぜてぐちゃぐちゃにします。
  黒く見えるつぶつぶはバニラビーンズ。(写真だとわからないか・・・)
3.バターを練って、砂糖と卵黄を加えてよく混ぜます。(写真なし)
4.メレンゲを作ります。角がピンと立つくらいに。
5.2、3、4と小麦粉とかの粉類を混ぜて焼き上げます。(アバウトすぎ・・・)

3日目が味がなじんで香りもよく、いちばんおいしいとか。

レシピは↓この本です。

人気のお菓子―わっ、かんたん!

人気のお菓子―わっ、かんたん!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 大型本

追伸:こんな記事見つけました。
見た目なんか悪くても…熟したバナナは免疫力UP

追記:
カットした写真をアップします。なかなかよくできてました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

はじめまして~!
香ばしそうな香りに誘われて?来ましたぁ~♪
すごくいい焼き色ですよぉ~!
ちゃんとふくらむだ証拠の割れもくっきりですし。

私は、今ケーキ教室に通ってます。
お菓子作りって楽しいですよね~♪
これからも遊びに来ますね~♪
by (2005-04-03 01:51) 

shuichi

>ひかりこさん
はじめまして。
おほめの言葉?ありがとうございます。
まあまあの味に仕上がったと思っています。
(カットしてみた写真をアップしました)
また見に来てください。
by shuichi (2005-04-03 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イチゴのショートケーキSAKURA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。