SSブログ

モコモコ [ ☆その他のお菓子]

さて、永谷園の商品に「モコモコ」というシリーズがあります。
マグカップに卵とモコモコの粉を入れて混ぜてレンジでチンするだけ。

5分くらいでこんなのができます。
しかも味も結構イケてます。


1.卵入れて (10秒)
2.かき混ぜて (30秒)
3.粉を入れて (10秒)
4.かき混ぜて (60秒)
5.レンジに入れて (90秒) (まさにモコモコと見事に膨らんできます)
6.出来上がり (フワフワの蒸しパン?て感じです)

スポンジケーキ作るのに1時間とかかかるというのに・・・・
この手軽さといったら・・・しかもおいしいし・・・

ま、手作りは作る過程も面白いですからね。

ここの「ホットケーキミックス群」を選ぶと商品説明がみれます。
※今回のはレモンシフォンです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

めかぱんだ

こんばんわ。モコモコ、随分昔から気になっていましたが、あまりの手軽さに美味しくないのでは、と手が出ないままでした。でも、この簡単さでおいしいとなれば...ぜひ試してみたいと思います!
by めかぱんだ (2005-04-08 00:35) 

shuichi

>めかぱんださん
私もはじめは半信半疑だったのですが(ほんとにモコモコするのか)
思っていたよりもおいしかったのでびっくりしました。
コメントもらったので久しぶりにめかぱんださんのブログを見に行って
見たら、例のCookDoマンゴープリン紹介してありましたね!
おいしそうでした~
by shuichi (2005-04-08 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SAKURAまたバナナブレッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。