SSブログ

またバナナブレッド [ ☆バターケーキ]

またバナナブレッド作って見ました。
この前作ったやつはちょっと味見して人にあげてしまったので。
今度は自分の分もということで2個。

気温が高かったせいかバターがちょっと柔らかくなりすぎたかも
と思ったのですがそのまま作っちゃいました。
ホントは少し冷やしたほうがよかったのでしょうが・・・
(味はどうなんでしょうか・・・)


ちなみにバターはカルピスバター使っています。
カルピスバターって普通のバターに比べると賞味期限が
長いんですけどこれも高品質の証拠????


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

カルピスバターってのがあるんですか?
それって発酵バターなのかな?

にしても、マヂ美味しそ~!
割れもバッチリじゃないですかぁ~!
by (2005-04-08 08:10) 

shuichi

あるんですよ。発酵バターではないです。
「特撰バター」っていうカルピスブランドのバターが。
http://blog.so-net.ne.jp/shuichi_kosuge/2005-03-08
↑自分のブログ内の記事です。
カルピスのホームページのリンクが切れちゃってました。
by shuichi (2005-04-08 22:01) 

今日、ヨ○カドーで見かけましたっ!<カルピスバター
税込み1300円超えはちょっと手が…。

ボーナスが出たら、考えてみよっと~♪
by (2005-04-15 23:47) 

shuichi

>ひかりこさん
簡易包装版?のカルピスバターもあって、そっちだと約800円
とやや?お安くなってます。私は東急ハンズで見かけましたが、
持ち帰りに時間がかかってしまうので買わずに終わりました。
スーパーのは立派な箱に入っているのですが、それが差額の
500円なのでしょうか・・・・・
by shuichi (2005-04-16 19:25) 

Honeybee

おいしそうに焼きあがっていますね!カルピスバターのお味はいかがでしたか?
バターケーキって、バターの味が直接、出ますよね。
簡単に手に入る雪○ばかり使っていましたが、初めて○葉を使ったときに、「私にも美味しいバターケーキ作れるんだ!!」と感動しました。
最近は、organic食材店のバターを使っているのですが、味は微妙です。
クリーミーなのですが、何というか、深さが無いんですよね。
使ってみたいバターは色々あるのですが、お値段が・・・。
個人的にはやはり、○葉が好きですが、カルピスも今度試してみたいと思います。ずっと気になっていたのですが、ちょっと手を出す勇気が無かった私。

また、素敵なお菓子upしてください。楽しみにしています。
by Honeybee (2005-04-22 11:37) 

shuichi

>Honeybeeさん
はじめまして。○つ葉バターはcuocaショップの投稿でも評判だし
気になっていたんですけど近所に売ってなくて・・・。
自分はバターの味の違いが分かるほど舌は肥えていないかも。。。
でも、あまりしつこくなくあっさりした感じに仕上がったのではと思いました。
今度、ハチミツを使ったお菓子も作ってみようと思っています。
by shuichi (2005-04-22 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。