SSブログ

桃のケーキ食べ比べ [ ○グルメ・スイーツ]

美味しい桃のケーキを作るべく、お店で売っている
いろいろな桃を使ったケーキを食べ比べてみました。

まずは、KIHACHIのケーキから2つ

○ピーチパイ

一日30個限定。とのこと。
桃をまるごと半分使ったその見た目からも美味しそうな予感が・・・。

なるほどー。美味しい!
パイ生地、スポンジケーキ?、カスタードクリーム、桃、と下から順に
重なっています。パイはサクサク、カスタードと桃も良く合っています。


気になる中身はこんな風になっていました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

○桃のロールケーキ

KIHACHIといえばトライフルロールケーキが有名ですが、
これはそれの桃バージョンといったところでしょうか?

ロール生地がピンク色!
クリームはカスタードクリームと生クリームが2層になっていて具は桃のみ!
真ん中の黄色いのはオレンジマンゴーのムースとのことです。
KIHACHI のホームページの What's New より)

やはりここでもカスタードクリームを使っていました。桃と良く合っています。
オレンジマンゴーの酸味もよいアクセントになっていて美味しい!
ロール生地は薄くてしっかりしたもの。ロール生地のピンク色は何だろう?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続いて、シーキューブのケーキから3つ

商品紹介のページの場所が分かりにくいと思いますが、
トップ>オンラインカタログ>生ケーキ>定番ケーキ2
とたどると、下のケーキの紹介が出てきます。

○トルタ ディ ペスカ (ペスカは桃の意味?) 

これ、うまいです!
タルトの中には、ほんのちょっと酸味のあるクリーム(アパレイユ?)
桃はコンポート?でフレッシュ感はちょっとないのですが・・・。
今回の5個のケーキの中では一番私の好みの味です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

○ローザ

はあ~。コレもうまいっす。
桃とスプマンテのケーキ。 ・・・スプマンテって・・・何?
いちいち分からない言葉が。。。 発泡酒という意味らしいけど・・・。
もはや桃は脇役のような感もあるのですが、美味しかった。
酸味と甘みとがうまくマッチしていました。


中身はこんな感じ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

○マンジャ マンゴー

マンジャって何???  ・・・イタリア語で食べるっていう意味・・・か?
 訳すと「マンゴー食べて!」でいいのかな?

桃は上にちょっと載っているのと、ムースに使われていますが、、、
完全にマンゴーが主役ですね。。。 マンゴーがたっぷり使われて
いますが、マンゴー臭さ?も少なくてさっぱりとしたケーキでした。


中身はこんな感じです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて。
摂取したカロリーはとても気になるところですが、
桃のケーキを食べまくって沸いてきた次回作のイメージは

・カスタードクリームを使ってみたい
・ムースを使ってみたい
・ちょっと酸味を入れてみたい
・フレッシュな桃を使いたい

といったところでしょうか。(近日公開予定?)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

pan-nyan

もものケーキおいしですよね^^
by pan-nyan (2005-08-07 15:37) 

もも丸ごと半分っ!(≧▽≦)
ロールケーキ、フルーツぎっしり~!(・∀・)
コンポートのタルト~(*^ー^*)
もぉもぉ、辛抱たまらんです~!(≧▽≦)
by (2005-08-07 18:21) 

SHIHO

またお邪魔しちゃってごめんなさい。
すごい!いいなぁ食べ比べしてみたいです。
どれも美味しそうですね。一番フレッシュな桃を堪能できそうなのは、
やっぱり一番最初のKIHACHIさんの丸ごと半分桃パイかなぁ?
でも私も一番食べてみたいのは、トルタ・デ・ペスカ(イタリア語の桃の意味ですね~)かなぁ。このクリームが桃に合っていそうですよね。
個人的には、スプマンテ(イタリアのスパークリングワイン)好きなので、
桃とスプマンテのケーキもちょっと興味惹かれます~。
by SHIHO (2005-08-07 19:02) 

shuichi

>ぱんにゃん さん
はじめまして。
桃のケーキは美味しいですが、美味しいのを作るのは難しいです。。。

>ひかりこ さん
記念すべき?100個めの nice! です。ありがとうございます!
もしかしてダイエッターひかりこさんには目の毒だったでしょうか?
でも、これからもガンガン甘いもの紹介していきますよ~(笑)

>SHIHO さん
いえいえ、こちらにもコメントいただきありがとうございます。
ペスカはやっぱりイタリア語で桃の意味だったんですね。
(シーキューブはイタリアンテイストのようですね)
タルトとローザはどちらも美味しかったです。
このケーキを食べてスプマンテも飲んでみたくなりました。
by shuichi (2005-08-07 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。