SSブログ

アイスモンブラン (やや溶け) [ ☆その他のお菓子]

スピードが勝負。

もたもたしてると溶けてしまうので。

バニラアイスをスプーンでぐるぐる~っと混ぜて滑らかにして
そこにマロンクリームを加えてモンブラン口金で絞れるくらいに・・・
って、溶け始めた! いったん冷凍庫に。。。

マリービスケットサンドアイスに雪見だいふく(小さいの)を乗せて
バニラアイス+マロンクリームをモンブラン口金で絞ってまた冷凍庫に。

んー。ちょっと(かなり?)溶けてしまった。

断面はこんな感じになってます。

もっとアイスを硬めにして絞ったほうがいいかな?

☆☆☆☆☆

カテゴリ「その他のお菓子」がやたらと増えてきてる・・・
「その他」の中を、もうちょっと分類できるかなぁ~?


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

ユキティ

すごーい、手が込んでますね?
ほんのり栗色に絞ったアイスがたまらなく美味しそうです。
小さな雪見だいふくを使うところがアイデアですね?
食べてみたい!!
by ユキティ (2005-10-28 05:30) 

shuichi

コメントありがとうございます。
さほど手が込んでいるわけでもないです。
バニラアイスにマロンクリーム。意外と美味しかったです。
雪見だいふくは抹茶味なので和風な感じに仕上がりました。
by shuichi (2005-10-29 00:44) 

ゴージャス☆雪見大福
いや、メインはマロンアイスの部分でしたね。(笑)
この状態で売ってればいいのに〜〜。売ってください♪
by (2005-10-30 00:51) 

shuichi

>ナナヲ さん
なるほど!雪見だいふくの豪華版にみえますね(笑)
でもこのまま売ってたら「どこが雪見だいふく???」ですね!
nice! ありがとうございました。
by shuichi (2005-10-31 00:21) 

マロンアイスと雪見だいふくの
コントラストがいいですよね~!(*^▽^*)
すっご~くおっされです~!

では、いたらきます~。(ー人ー)
by (2005-11-08 12:46) 

shuichi

>ひかりこ さん
どうぞ~召し上がれ。
マロンと抹茶で和風に攻めてみました(笑)
by shuichi (2005-11-09 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。