SSブログ

贅沢な苺のロールケーキ [ ☆ロールケーキ]

かなり贅沢な感じのロールケーキを作りました。
 

 
一見、普通の苺のロールケーキに見えますが・・・実は。
 
 
こんな風に苺が中に入っているのです。


 
苺を棒のようにかっちり並べて巻いているのです。
先っぽのとがっている部分をカットして太い部分だけを並べました。
(本当は苺はとがっているほうが甘いのですが・・・)
いやぁ。なんとも贅沢な苺のロールケーキです。
 
 

 
これだと普通~な感じなので。
 
 

 
粉糖と、☆型の金箔と、ドライストロベリーパウダーをふると・・・
なんとなく見た目もゴージャスな感じになりました!
 
 
 
あ、そういえば。今気がつきましたが、
ブログ始めて丸一年経ちました!

飽きっぽい性格なのですが、ブログはなぜか続いています。
これもひとえにいつもコメントをいただいている皆様のおかげだと思います。

ありがとうございます~!


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

naomi

わーすごい!!
おいしそう!&かわいい!&ゴージャス!
しばらく眺めた後で食べたいです♪
by naomi (2005-11-29 13:32) 

めかぱんだ

いつもながら、なんて美味しそうなケーキ...\(^o^)/
イチゴも贅沢使用・仕様ですね♪
スポンジもふわっふわって感じで...じゅるっ。
ほんとに食べてみたいです~。
by めかぱんだ (2005-11-29 21:54) 

pannda

すご~い!!キレイ!そしてとぉ~ってもおいしそう♪
☆型の金箔がとってもniceです(*^-^*)
shuichiさんの作るお菓子を見るといつも
「近くで売ってるといいのに・・・・」と思います(><)
by pannda (2005-11-29 22:25) 

shuichi

>naomi さん
どうもありがとうございます。
ゴージャスですよね?イチゴたっぷりだし。金箔ものせたし。

>めかぱんだ さん
そうです。イチゴを贅沢に使っちゃってます。
ロールケーキも失敗することが少なくなってきました。
「食べてみたい」なんて言っていただき嬉しいです。

>ぱんだ さん
☆型の金箔はちょっとクリスマスを意識してみました(笑)
さすがにこれだけたっぷりとイチゴを作ったロールケーキには
なかなかお目にかかれないですよね?
うんと贅沢なものを作れるのも手作りの醍醐味です。
by shuichi (2005-11-30 01:41) 

贅沢ですね。
苺の先を切っちゃうあたり(笑)
いやいや、もちろん見た目も内容もですよ。
それにどこを切っても、みっしり苺ですね♪
一切れ、じゃなくて1本いただきたいv
by (2005-11-30 21:33) 

shuichi

>ナナヲ さん
切り落としたイチゴの先もちゃんと食べましたよ(笑)
どこを切ってもイチゴたっぷりなので切り分けたときに
ケンカにならなくてすみますね(笑)
by shuichi (2005-12-01 00:51) 

yamaki

まるごとバナナみたい!食べたーい!
一つクリスマス用に予約を!
by yamaki (2005-12-01 22:54) 

shuichi

>yamaki さん
ご予約ありがとうございます!(って、冗談ですが)
なるほど。まるごとバナナっぽいかもしれません。
名前も「まるごと苺のロールケーキ」のほうがよかったですね~。
by shuichi (2005-12-02 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。