SSブログ

レインボーレッドキウイ [ ○雑感]

スーパーで見かけたちょっと面白いもの。
 

 
 
見かけは普通のキウイ?
でも・・・・
 
 

 
中心が赤い! おもしろいキウイがあるなぁ~と。
カラフルなのでお菓子にうまく使うといいかも。と思いました。
でも、これまた入荷するかなぁ? 
 
 
ネットで検索してみたところ、、、
どうやら「レインボーレッドキウイ」という新品種のようです。
酸味が少なくて甘いです。味はゴールデンキウイに近いかもです。
 
 
☆☆☆☆☆
 
そして始めて知りました。ヴァローナの板チョコ。
 

 
こんなのあったんですね。
製菓コーナーの1kgと、200gのおっきいやつしかないと思っていました。
 

 
最近のチョコレートが流行っているせいだと思いますが、
近所のスーパーのチョコレートの種類が増えてました。
 
 
全部食べてみたいけど・・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

yamaki

チョコがおいしい季節ですねー。
お店に行くと新製品チェックをしてしまいます。
by yamaki (2005-12-03 10:40) 

shuichi

>yamaki さん
冬になると登場する定番といえば
自分の中ではメルティーキッスですね~。
nice! ありがとうございます。
by shuichi (2005-12-03 20:53) 

めかぱんだ

面白いキウイですね!
甘めのキウイだなんて、興味津々です。
やはりニュージーランド産なのでしょうか?
by めかぱんだ (2005-12-04 00:00) 

shuichi

>めかぱんだ さん
確か福岡産と書いてあったので国産です。
見た目が鮮やかなので、市場にもたくさん
出回るようになるかもしれませんね~。
by shuichi (2005-12-04 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。