SSブログ

トロワグロのケーキ [ ○グルメ・スイーツ]

新宿小田急ハルク地下2階にあるトロワグロのケーキ。
どれもすごく美味しそうで選ぶのに迷いましたが、、、
4つをチョイス!味見してみました。

☆タルト・オ・フレーズ

イチゴがちょっとすっぱかったかなぁ。
 
☆タルト・オランジュ

焦がしたメレンゲの下にはオレンジが隠れています。
これ美味しかったです!
 
☆?(ショコラ・・・マロン・・・なんとか)

名前を忘れてしまいました。。
チョコのビスケットと生クリームとマロンの組み合わせです。
個人的にはイマイチ・・・。ビスケットよりスポンジケーキのほうが好きです。
 
☆?(完全に名前忘れました・・・)

名前なんだったかなぁ・・・。
おいしかったんだけどなぁ。
 
↓パカーっと断面はこうなっていました。 

 
 
 
☆☆☆☆☆
 
本当は今日はデジカメの試写がてら
東京の紅葉を撮りに行こうと思ったのですがあいにくの悪天候。
残念。
 
六義園の紅葉を見に行きたかったのですが・・・
 
 
代わりに昨日携帯で撮った街中の紅葉の写真を。。。
 

御茶ノ水橋から聖橋を望む。
 
 
さすがに来週はもう東京の紅葉も終わりかなぁ。
 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

めかぱんだ

おいしそう~!トロワグロ、聞いたことないなぁと思ったら小田急にしか入ってないんですね。残念!!4種類ともタルト系ですか?上品な雰囲気でほんとに美味しそうです(^。^)
御茶ノ水の色合いもきれいですね♪関西はすっかり「冬」になりました。
by めかぱんだ (2005-12-05 21:11) 

shuichi

>めかぱんだ さん
あいにくの天気で東京の紅葉レポートできませんでした。。。
トロワグロのケーキは細工が細かいのと、
マカロンが乗っていたりするのが特徴的だと思いました。

>どり さん
nice! ありがとうございます。
by shuichi (2005-12-06 00:03) 

ユキティ

トロワグロのケーキ、美味しいですよね。
この最後のピンクのケーキ(ムース?)に張り付いてるのは
マカロンでしょうか?とってもユニークな形で可愛いですね。
私も、日本のスィーツがそろそろ恋しくなって来ました。
しかも、お引越し前からかなり食生活が乏しいので、、、苦
クリスマスには頑張ってケーキを焼けるように、さっさと
荷物を片付けようと思ってます。
by ユキティ (2005-12-08 13:05) 

shuichi

>ユキティ さん
そうです、はりついているのはマカロンです。
ほかにもマカロンを使っているケーキがいくつかありました。
抹茶のマカロンとか、ココア(チョコ?)のマカロンとか。
ココのケーキの特徴なのかな?
お引越しおつかれさまでした!
by shuichi (2005-12-09 00:26) 

プクちゃん

え~っと
わたしはイチゴのタルトと、アールグレイのホット・ティでお願いします♪
観てたら食べたくなっちゃったので、明日(休日)の昼下がりは・・
カフェへGO-!!d(^0^)bヾイェイ、イェイ-☆
by プクちゃん (2005-12-09 12:36) 

shuichi

>プクちゃん さん
コメントありがとうございます。
ノリノリですね~。また遊びに来てくださいね~。
by shuichi (2005-12-10 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。