SSブログ

新宿三越アルコットのアンモナイト [ ○シュウ散歩]

噂には聞いていましたが、
実物を見たのは(気づいたのは)初めてでした。
新宿三越アルコットの階段の壁に無数のアンモナイトが。。。
 

 
親切にも「アンモナイト」と書いてありました。
よく見るとあちこちにあった。直径はだいたい10~15cmのが多かった。
 
 

 
コレは「べレムナイト」というらしい。。。
 
 

ココにも・・・・
 

ココにも・・・・
 
 
何十個もあるじゃないですか。。。
こんなにあるものとは知らなかった。
 
 
 
 
その足でCUOCAに行ってみると、、
偶然にもケーキデコレーションのデモをやっていました。
 
クリームの固さとか塗り方とかすごく参考になりました!
生クリームの固さの微調節をゴムべらでやっていたのには
なるほどと思いました。ホイッパーだとやりすぎてしまうようです。
ケーキに塗るときにもちょっとクリームが立ってしまうようです。
なので、ちょっとゆるめがいいとかなんとか言ってました。
 
ちょっといいものを見たような気がします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

へぇ~新宿三越アルコットの壁にアンモナイト埋まってるんですか~
今度行った時に探してみますねw
by (2005-12-11 21:08) 

shuichi

>暁闇 さん
そりゃあもうたくさんありました。
シールが貼ってあるので分かるはずです。
(どこの階段だったかな・・・1F~B3Fにかけて確認してきました)
by shuichi (2005-12-12 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。