SSブログ

パティスリー マディ [ ○グルメ・スイーツ]

パティスリー マディ (Patisserie Madu)のケーキを食べました。
(新宿伊勢丹B1Fで購入)
参考リンク:HAKKA GROUP
  
○シカゴ

例えるなら、大きなシュークリームでしょうか?
皮はシューのようなワッフルのようなパイのような感じです。
間にはカスタードクリームがはさんであります。
ボリュームたっぷりですが意外と食べやすいです。
  
○タルト・タタン

初タルト・タタンです。
ワクワクしながらパクリと一口。アンズのような味に感じました。
酸味があって意外とさっぱりしてて美味しかったです。
 
○(名前忘れました・・・)

見た目がとてもきれい。
ツヤツヤの表面のショコラの中は、
やや苦味のあるチョコレートババロア&ホワイトチョコレートババロア。
大人な味って感じですね~。
 
 
前々からこのお店のケーキは気になっていたのですが
思っていたとおりどれも美味しかったです。
まだまだ他に食べてみたいケーキがいっぱいあります!
 
 
☆☆
おまけ
 
王ろじ』のとんかつセットです。
大正10年創業。 日本で初めて「とんかつ」と名づけた店だとか。
 

 
いろいろなメディアにも取り上げられているようです。
激ウマというわけでもなかった気がしますが、
丸太状のとんかつは食べてみる価値アリです。
 
 
 
最近お菓子作ってないなぁ・・・


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

めかぱんだ

シカゴに特にひかれます(*^_^*)
Patisserie Madu...このマーク、どこかで見たことがあるような気が...どうも関西にもお店がありそうです。cafeがあったのかなぁ~。見つけたらぜひ買ってみまーす!
by めかぱんだ (2006-01-30 22:08) 

shuichi

>めかぱんだ さん
いらっしゃいませ。
シカゴは美味しかったです。オススメです。
なるほど。cafeがあるのですね。。。と、見つけました!
http://www.hakka-group.co.jp/index.php?Shop%20list
これですね? シカゴもあるといいのですが。
by shuichi (2006-01-31 02:18) 

へちま38

充電期間も大切ですね。
いろんなお店のケーキを見て食べて また
「ををを 」と唾液がしたたる美味しそうなケーキを作って下さいませ。
by へちま38 (2006-01-31 21:41) 

めかぱんだ

そうそう、それです!
去年の秋にリニューアルオープンした心斎橋そごうに入っていたんですね♪最近は人出も落ち着いてきたので、今度ぜひ「シカゴ」を探しに行ってみます~。
へちま38さんもおっしゃているように、shuichiさんオリジナルのステキなケーキ、これからも楽しみにしています♪
by めかぱんだ (2006-02-01 00:28) 

shuichi

>へちま38 さん
おひさしぶりです。
最近、仕事が忙しかったり、休日に用事があって家にいなかったりが
続いてしまってなかなか時間がとれないでいます。。。
時期的にチョコレート系に挑戦しようと思っているのですが・・・。

>めかぱんだ さん
応援?ありがとうございます。
次はケーキではなく、トリュフを作ろうと考えています。
と、予告をしてみたもののチョコレートは難しいので、
失敗する可能性が濃厚です・・・。
by shuichi (2006-02-01 01:50) 

ユキティ

Maduって、あの雑貨とカフェのMaduでしょうか?
凄く美味しそうですね?シカゴ、、、凄く大きそうですが
食べてみたいです。先日、出張で夫が日本へ行ったんですが
日本のケーキを見てしまうと、アメリカで売られてるケーキは
ひどいものだな、、、って、しみじみ言ってました。笑
美しすぎますよね~。日本のケーキ♪
by ユキティ (2006-02-08 04:53) 

shuichi

>ユキティ さん
コメントありがとうございます。
「あの雑貨とカフェの」かどうかは分かりません・・・。
最近、ホント忙しくてお菓子を作る暇がありません(悲)
ユキティさんのおめがねにかなうようなケーキを作りたいのは
ヤマヤマなのですが・・・今月バタバタするので無理かも・・・
by shuichi (2006-02-10 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。