SSブログ

天使のベークドチーズケーキ [ ☆チーズケーキ]

久々の記事です!
 
仕事が忙しかったり、引越ししたりでバタバタしていたのですが、
ようやく落ち着いてきたので、ぼちぼちお菓子作りを再開します。
 
まずはリハビリ?がてら、簡単なものを・・・
(二ヶ月ぶりくらい間が空いてしまったかも・・・)
 
フィラデルフィアのクリームチーズにケーキカップの
おまけがついていたことがあったので思わず購入!
 
しかし、賞味期限が刻一刻と・・・
急いで使わねば~。
 
と、このレシピにトライ。
 
☆☆☆☆☆
 
こんな風にできました。(ココアと粉糖でお絵かきしました)


 
 
カップは10個入りでした。

 
 
材料を順番に混ぜていけばいいだけなので簡単です。
美味しいし、カップもなかなかいい感じだしオススメのレシピです。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

めかぱんだ

お久し振りです!
またまた美味しそうですね(*^_^*) これくらいなら私でも作れるかな?!
チーズ大好きっ子なので挑戦してみようかなぁ。
それにしても、shuichiさんの作品はレシピのHPの写真以上に美味しそうにステキにできあがってますね!!!
by めかぱんだ (2006-03-22 18:09) 

shuichi

>めかぱんだ さん
ご無沙汰しておりました。
早速のコメント&nice! ありがとうございます。
簡単なわりにちゃんとチーズケーキになりますよ。
カップケーキというのも、なかなか遊べて面白いです
この辺は次の記事で・・・
by shuichi (2006-03-23 00:16) 

shuichi

>好(ハオ)くん さん
nice! ありがとうございます!
by shuichi (2006-03-23 00:55) 

ユキティ

shuichiさん、こんにちは。
こんなカップのオマケがあるんですね?
日本は、オマケがいっぱいです。
アメリカのチーズなのに、どうしてアメリカでは
付かないんでしょう?笑
可愛いカップケーキとデコレーションが
とっても可愛いです。
by ユキティ (2006-04-04 06:41) 

shuichi

>ユキティ さん
コメントありがとうございます。
確かに。本家のアメリカでオマケがないのはおかしいですね(笑)

どうもお菓子作りの間隔があいてしまったせいか、
なかなかお菓子作りに本腰が入らなくて困っています・・・(笑)
by shuichi (2006-04-04 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。