SSブログ

天使のベークドチーズケーキ …続き [ ☆チーズケーキ]

前回のカップチーズケーキにデコレーション!
 
カップケーキというサイズなので気軽に思いのままに
いろいろ乗せちゃいました。
 

 
☆☆☆☆☆
 

 
左上  :イチゴを薄くスライスして扇形に広げてみました
中央上 :マシュマロをのせてみました
右上  :イチゴの上からデコペンで線を描いてみました
左下  :GABA(チョコ)を真ん中に置いてやはりデコペンで線を描きました
中央下 :半分に切ったイチゴを並べてみました
右下  :板ホワイトチョコをピーラーで削ってアラザンを乗せました
 
デコペンで線を描くのって難しかったです・・・・(線になってないし)
やっぱりチョコとの組み合わせが美味しいかな~と思いました。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

めかぱんだ

うわっ!ほんとカップケーキって色々楽しめていいですね♪
色々なデコレーションが施されると、これまた一層美味しそうです!
デコペン難しそう~。なんたってshuichiさんにして、いつもの作品にはない可愛らしい(*^_^*)デコレーションで♪♪
by めかぱんだ (2006-03-23 01:07) 

はじめまして。天使のチーズケーキに惹かれてやってきました。
わたしもクリームチーズにカップがついているのを見たのですが、結局買わずに期間限定を逃してしまいました・・・
おいしそうなお菓子たくさんあって勉強になります。
私もお菓子作るの好きなのですが、今は簡単なものしか作っていません。
これからホットケーキミックスでケーキを作るトコです♪
by (2006-03-23 21:28) 

shuichi

>めかぱんだ さん
またまたコメントありがとうございます。
デコペンはチョコがペン先に詰まって思ったように出ませんでした…
湯煎の温度がちょっと低かったのかもしれませんが。

>nobu-kazu さん
はじめまして。
今そちらに行ったらちょうどケーキが出来上がったところでした!
いつもと同じ値段でおまけがついているとついつい買ってしまいます。
このおまけはレシピもGOODでなかなかアリだな~と思いました。
これからもよろしくいお願いします。
by shuichi (2006-03-24 00:24) 

pannda

shuichiさん、こんばんは(^^)
久しぶりにshuichiさんのお菓子を見て
やっぱり「市販」ものみたいだなぁ~と感心してしまいました(^0^)
どれも美味しそうですねっ☆
by pannda (2006-03-24 22:18) 

shuichi

>ぱんだ さん
コメントありがとうございます。
久しぶりの記事になのにコメントもらえると嬉しいものですね。
この中では意外とマシュマロが美味しかったですよ。
(好みもあるでしょうが・・・)
またぼちぼち作っていきますね。
by shuichi (2006-03-25 01:30) 

めかぱんだ

すみません、読み返すとshuichiさんのいつものお菓子が可愛らしくないように取れますよね。えっと、デコペンの線がいつものshuichiさんのプロのような作品には見られない愛嬌のある線になってて可愛い♪shuichiさんをしてこの線ということは、デコペンって難しいんだなぁ...という感想をお伝えしたかったんです(^_^;)
なんだか中途半端な書き方になってしまっていてごめんなさーいm(__)m
by めかぱんだ (2006-03-27 00:59) 

shuichi

>めかぱんだ さん
あ、ぜんぜん気にしてませんでした(笑)
なので、めかぱんださんも気にしないでくださいね。
by shuichi (2006-03-27 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。