SSブログ

和楽紅屋のシフォンケーキ [ ○グルメ・スイーツ]

和楽紅屋のシフォンケーキ(いただきもの)を食べました。
(たぶん 『浮米(ふわり』 というシリーズだと思います )
 


見た目はシフォンケーキには見えないのですが・・・
  


切ってみると、シフォンケーキが隠れていました。
 
シフォンケーキは米粉で作っているとのことです。
ババロア?でまわりを包んで、真ん中にはラズベリーソース。
カットするとそれがとろりと出てきます。
 
さっぱりしていてとても美味しかったです。
 
話題の?駅ナカ。ecute品川で買えます。
改札を出ないで買えるのがいいです。ちょっとしたショッピングモールです。
駅もずいぶんと進化したものです・・・。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

めかぱんだ

美味しそうなケーキですね!
米粉ということは、どちらかというともっちりとした食感なのでしょうか?
ダンナに買ってきてもらいたいのですが、最近はもっぱら飛行機での出張なので無理かもしれません(>_<)
ところで、今回の記事と関係なくて申し訳ないのですが、cook doのマンゴープリンの素。FLET’Sという100均ショップで見つけました。もちろん¥100。思わず3つも購入...。最近は関東にも出店しているようですのでお近くにあればぜひ♪
http://www.ontsu.co.jp/tenpo_kanto.html
by めかぱんだ (2006-05-07 23:10) 

shuichi

>めかぱんだ さん
こんばんは。
食感はしっとりもっちりだった気がします。
(美味しかったのですごい勢いで食べたので記憶が・・・)

cook do のマンゴープリン。実は、先日私もゲットしました。
なかなか見かけることがないのですが、近所のスーパーで
見かけて、即ゲット。 でも、、、そちらは100円ですか!?
残念ながら近所にはなさそうです・・・FLET'S。

>ディック さん
>nanakit さん
nice! ありがとうございます。
by shuichi (2006-05-08 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。