SSブログ

自由が丘スイーツスタンプラリー [ ○シュウ散歩]

GW期間中、自由が丘でJiyugaoka Sweets!06を開催中です。
 
期間中、スタンプラリーが開催されてます。
ケーキひとつごとにスタンプひとつがもらえて、
3つ集めると抽選に応募できます!
 
さっそく! GO!
 
まずは「ドーナッツプラント」
○(いきなり名前忘れました・・・ボックス入りのひとくちサイズドーナッツです)

 
○バニラビーンズ

 
オープンデッキにて。

 
 
次は「サロン・ド・キャフェ クレチュール」
○ショコラ・エクレール

中はちょっとビターなショコラクリームでした。美味しかったです。
(ホントは、特製シュークリーム「日本一」を食べたかったのですが売切れ…)
 
 
「モンブラン」
ショーウインドウの中です。こどもの日らしいケーキです。

  
○左:シュークリーム、右:ばくだん

「ばくだん」。とても破壊力のありそうな名前です。
シュークリームと似ているけど弾力のある皮でドーナッツぽい。
中は甘さ控えめのカスタード?美味しかったです。
ココ、モンブラン発祥の店らしいです。
  
 
「風月堂」
○(また名前を忘れた…メモしておけばよかった…)
 左:たまごの形の器に入ったプリン。上にはシュークリームが乗っています。
 右:ラムの風味がきいているまんまるいケーキ。

(シュ・ア・ラ・ケレームが目的だったのですがこれも売切れ…)
 
 
「メゾン・ド・プティフール」 ※スイーツフォレスト内
○ル・クール (スイーツフォレスト限定メニュー!)

クリームチーズの風味&フランボワースの酸味がマッチした
さっぱりとしたケーキでした。見た目も可愛らしくてGOOD。
味ももちろんGOOD。
 
スタンプもばっちりゲットしました。
抽選に当たるといいのですが。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ユキティ

こんにちは。
バクダンに反応しました。母が子供の頃に作ってくれた
ドーナッツを「バクダンドーナッツ」と呼んでいたので。笑
シュークリームみたいですね?とっても美味しそうです。
こどもの日のケーキが、やっぱり日本ぽくていいですね。
by ユキティ (2006-05-03 08:47) 

めかぱんだ

お久し振りです♪
自由が丘のスイーツフォレストは2年くらい前に行きましたが、随分お店も入れ替わりがあったのかしら?全く見覚えのないお店やスイーツばかりでビックリ(^。^) かなり待たされるスフレのお店はまだあるのかなぁ?
それにしても、全部美味しそう~!!!
shuichiさん、もしや1日で召し上がったとか?!
by めかぱんだ (2006-05-03 20:32) 

shuichi

>ユキティ さん
かぶとのケーキはとても手が込んでいて見入ってしまいました。
これは日本ならではという感じのケーキだなと思いました。
実は日本人より、外人さんにうけるかもしれないですね。

>めかぱんだ さん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
スイーツフォレストのスフレのお店はまだありますよ!
(私は入ったことありませんが・・・)
ココにある写真のお菓子は1日(2名)で食べきりました(汗)
by shuichi (2006-05-04 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。