SSブログ

MOTOR SPORT JAPAN 2006 に行ってきました [ ○シュウ散歩]

9月23日と24日の2日間、東京のお台場で
「MOTOR SPORT JAPAN 2006」というイベントをやっていたので、
2日連続で見に行ってしまいました!
 
本物のF1マシンが走るということで、
これは是非とも見てみたい! と1日目に行ってみて
予想以上に面白いイベントだったので2日目も行っちゃいました。
(F1以外にもレースカーが盛りだくさんでした)
 
1日目のお目当ては
「ホンダ RA106」というホンダ最新のマシン。(たぶん)
なんと、ガレージ(テント)内でエンジン回してくれて、
そのとき私は、運良く超至近距離に居合わせました!
すごく迫力のあるかっこいいエンジン音でした~。
 
デモンストレーション走行も、超大サービスで
ドーナツターン(というらしい)の連発。(ドライバーはロシター)
こんなのレースでも見れないです~。(レースでやったら怒られますね)
 
そして2日目。こんどのお目当ては
「ホンダ RA301」という1968年にF1参戦したマシン。
まるで戦闘機にタイヤをつけたようなデザインでこれまたカッコイイ!
 
写真も撮りまくってきましたのでほんの一部をご紹介。
 
☆☆☆☆☆
まずは1日目の現行F1マシン「RA106」から
 
○ガレージ(テント)内でのエンジンテストの様子

 
誰も手を触れてないのにフゥォン、フゥォンとエンジンをふかす音が…。
もしや、PCで操作している?ちょっと驚きです、ハイテクだ…。
 
○特設コースでのデモンストレーション走行

  
かなり近くを走っています。(撮影はコンパクトデジカメですから…)
コースはそんなに広くないのでさすがに最高速とまではいきませんが、
それでも十分迫力は伝わってきました! そして…。
 
○ドーナツターン

 
すげー。タイヤから煙出しながらグルグルと回っている…。
こんなことしていいんですか???
 
 
そして2日目、オールドF1マシン「RA301」
 
○は、走ってる~。

 
ドライバーはジェンソン・バトン。
是非このマシンをドライブしたいとバトン本人が申し出たらしいです。
さすがにこの貴重なマシンでスピンターンはありませんでした。(当然か)
 
○S2000にのってファンサービスするバトン

 
適当に手を伸ばして黒山の人だかりの上から撮ったら写ってました!
目視はできませんでした。(ちょっとぶれちゃいましたね)
 
 
いや~、このイベントまた来年も是非開催してほしいものです。
 
 
(久々のアップがお菓子じゃなくて、いきなりモータスポーツになってしまった…)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:イベント2006

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。