SSブログ

ビスキュイのトレーニングその2 [ ☆実験]

前回に続きまたまたビスキュイの練習です!
 

 
卵2個でこんなにできちゃいました。
焼き時間も短く意外とお手軽にできるし、
ちょっと小腹が空いたときのおやつになるし、いいですねコレ。

☆☆☆☆☆
 

さて、ちょっと要領良く生地を絞れるようになったかもしれません。
でも、一定の太さ・長さにはまだまだなっていませんねー。
 

焼き上がりです。卵2個でこんなに楽しめます?
ちょーっと焼きすぎというか焦げが出ちゃったのがあります。
おそらくは、オーブンの温度がちょっと高かったのだと思います。
生地がくっついてしまったのもあります…。
 

粉糖が溶けてカラメルになって羽根のようにくっついてしまっています…。
ちょっとホロ苦いです。
 
まだまだビスキュイの練習は続くか??


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

めかぱんだ

こんにちは!
またまた美味しそうなお菓子ですね(^。^)
練習後は「ビスキュイのおうち」なんて建てられそうな感じがしますね。shuichiさんだとホホイノホイと作ってしまわれそうで、なんとなくワクワクしてたりして♪
ところで、自分で調べろって感じなのですが、ビスキュイはビスケットとはまた違ったお菓子になるのでしょうか???
by めかぱんだ (2006-10-24 21:56) 

shuichi

>めかぱんだ さん
コメントありがとうございます。
「ビスキュイのおうち」ですか。いいですね~それ。やってみたいです。
さて、ビスキュイとビスケットって何が違うんでしょうね?
きっとそのときの気分で呼び方が変わるんじゃないでしょうか(笑)
とまあ、冗談(?)はさておき。こんなページを見つけました。
http://www.biscuit.or.jp/
「全国ビスケット協会」です。こんなところがあるんですね・・・。
ビスケットのお話>ビスケットの由来 とたどるとヒントらしきものが。。。
by shuichi (2006-10-25 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。