SSブログ

ビスキュイのトレーニング [ ☆実験]

これまで、どうもうまくビスキュイを焼けたことがないので、
ここはひとつ、基本のビスキュイを作ってみることにしました。
 
レシピは例によって?CUOCAのレシピを参考にしました。
 
☆☆☆☆☆


卵白をしっかりとあわ立てて丁寧に粉と混ぜていきました。
  

トレーニングなので、とにかくいろいろ絞ってみました。
焼き加減もちょっとずつ変えて、、というか卵2個で生地は相当できるので、
天板を数回入れ替えているうちに時間を計るどころじゃなかったりして。。。
 

焼きすぎたり、焼きが足りなかったり、生地がくっついたり・・・
でも、なんとなくコツが分かったかも? 大量のビスキュイができてしまいました。
 
☆☆☆☆☆
 

あれ?クッキングペーパーの上に何かキラキラと光るものが?
 

どうやら粉糖が熱で溶けて固まったもののようです。
口に入れてみるとほんのり苦く、カラメルっぽい味がしました。
これ、デコレーションにうまく使ったらきれいかも??
 
 
ビスキュイは「生地を絞り出す」というひと手間が入るのがくせものです。
加減が難しいです。何度もチャレンジしているうちにできるようになるかな~?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ともたん♪

上手にできてますね。
私も練習しないといけないんだけど、こういう練習の仕方はやったことないなあ。
まねしてみよっと。
by ともたん♪ (2006-10-12 06:33) 

shuichi

>ともたん♪ さん
まだまだちゃんとできたやつは少ないですよ。数うちゃあたるって感じです。
もうちょっと練習が必要かな~ってところです。
by shuichi (2006-10-12 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。