SSブログ

羽衣モンブラン [ ○グルメ・スイーツ]

さて、また「パティシエ イナムラ ショウゾウ」に行ってきました。
上野の山のモンブランが目当てだったのですが、
この時期「羽衣モンブラン」なる期間限定のモンブランが出ていました。
もちろん購入!(「上野の山のモンブラン」も購入しました)
 
○羽衣モンブラン

ケーキを包んでいる羽衣を解くと、どーんとモンブランが出てきます。
食べてみると普通のモンブランと違うのがすぐにわかりました。
まさに『栗』です。栗の風味があるとかじゃなく栗そのものって感じです。
 

中は生クリームと栗。
さて、上野の山のモンブランと食べ比べてみましょう。
 
 
○上野の山のモンブラン

一緒に買った上野の山のモンブランも食べてみました。
こっちはいわゆるモンブランです。(もちろんおいしかったです)
食べ比べてみると、羽衣モンブランとの違いが良くわかります。
 

こちらは栗は入っていませんでした。
 

☆☆☆☆☆ 
 

ちなみにこれが羽衣に包まれた姿です。
 
羽衣モンブラン。いわゆる「モンブラン」じゃないですねコレは。
ホント『栗』なんです。いやぁびっくりしました。
 
○パティシエ イナムラ ショウゾウ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

yamaki

うわー。美味しそうですねぇ。
なんだか雪苺娘っぽいですね、羽衣モンブラン♪
美味しいモンブランが食べたいなぁ.
by yamaki (2006-10-29 18:37) 

shuichi

>yamaki さん
コメント&nice! ありがとうございます。
羽衣モンブランおいしかったです。
モンブランというよりはホクホクの栗を食べている感じでした。
甘さもかなり控えめでした。(そう感じただけかもしれませんが)
by shuichi (2006-10-30 01:25) 

ユキティ

こんにちは。秋ですね。モングランの季節!
とっても美味しそう。大事に大事に包まれた
モンブラン。高級感が漂いますね。
モンブランと言う名前だけで、栗の風味が
消えてしまってるケーキも時々ありますよね。
私も美味しいのが食べたいです。。。
by ユキティ (2006-11-01 05:12) 

shuichi

>ユキティ さん
こんばんは。
この羽衣モンブランはホントびっくりしました。
栗好きにはたまらないんじゃないでしょうか。
実はお値段もちょっと高級感ただよっていました(笑)
(とはいっても630円ですが)
by shuichi (2006-11-03 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。