SSブログ

お菓子で来年の干支を作りたい [ ☆実験]


気がつけは11月も終わりなのに、まだひとつも記事を書いていませんでした。
というわけで? あわてて記事を書いています。
 
さて、そろそろ年賀状をかかなきゃなぁと思う今日この頃。
せっかくなので来年の干支の「イノシシ」をお菓子で作って、
その写真を年賀状のデザインにしたいな~なんて思っています。
 
まず、ぱっと思いついたのがスイートポテト。
形といい色といい、なんとなくイノシシに見えなくもない?
 
イノシシっぽく形を作って表面にフォークで模様をつければ
それらしくなるかな~と。さっそく作ってみました。
 
☆☆☆☆☆
 

 
 
えっ?イノシシに見えない?
 
 
 

 
目とかをかけばなんとなくそれらしくみえる?
(超インチキです・・・)
 
ふぅ。なんとか11月の記事ひとつかけました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

めかぱんだ

こんばんは!
かわいい~♪目と鼻をつけると随分変身しちゃうものなのですね(^。^)
というか、純粋にshuichiさんのスイートポテト食べたいです...。
by めかぱんだ (2006-12-01 00:38) 

map

はじめまして!mapと申します。
いろんなサイトをめぐっていてこちらにたどり着きました。
今回の記事を拝見してびっくり!私と同じことを考えた方がいらっしゃるとは!
なんだか親近感をおぼえて書き込みさせていただきました。
ここだけの話(実際に年賀状に使うので、自分のサイトではまだ内緒なのです)
スイートポテトという点も同じです(^^)
年が明けたら公開しますので、お知らせに伺いますね。
また遊びにきます♪どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ
by map (2006-12-01 07:54) 

shuichi

>めかぱんだ さん
こんばんは。 いつもコメント&nice! ありがとうございます。
このスイートポテトは急いで作ったこともありちょっと失敗気味でした。
(分量が超アバウトで、生地が少し水っぽくなっちゃいました)
もうちょっとうまくできるはずだったんだど。。。

>map さん
はじめまして。 なんと、同じことを考えていましたか。
map さんのスイートポテトも是非見せていただきたいです~。
公開を心待ちにしています。 その間 mapさんに忘れられないように、
記事のアップを頑張らないと。
by shuichi (2006-12-02 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。