SSブログ

谷中霊園の桜 [ ○シュウ散歩]

ちょっと暖かくなったと思ったら、一気に東京の桜が満開になりました。
 
桜スポットで有名な谷中霊園の桜も満開!
(曇り空だったのがちょっと残念ですが)
 

 

 
霊園だけあって、花見客も節度のある?騒ぎっぷりでした。
 
☆☆☆☆☆
 
こちらはメゾンミクニの春限定の桜スイーツ
 
○桜のミルフィーユ

 
○桜ココット

 
個人的には桜のミルフィーユのほうが好みでした。
カスタードクリームと、おそらく桜あんも間にはさんであり、
ちょっと和のテイストも感じられました。おいしかったです。
 
 
来週は桜はだいぶ散ってしまうでしょうね・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

めかぱんだ

霊園がお花見スポットになっているんですね(@_@)
でも、とってもキレイです!
寒の戻りでなんとかこの週末までは桜ももってくれそうかしら。
こんなキレイな桜の下で、桜のお菓子を食べたいものです♪
ミクニさんのミルフィーユ、とっても美味しそう!
桜あんが挟まっているということは、桜餅のようなお味がするのですか???
by めかぱんだ (2007-04-04 20:24) 

shuichi

>めかぱんだ さん
ほかにも青山霊園など、花見スポットの霊園は意外とあります。
ホント急にまた寒くなってきて、週末まで桜も持ちそうな気がします。
ミルフィーユは普通にケーキの味がするのですが、どことなく和の風味も
感じられるといった感じです。桜餅とはちょっと違うかもしれません。
桜あん。ちょっと気に入っちゃいました。
by shuichi (2007-04-06 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。