SSブログ

チーズケーキ(箱の裏レシピ) [ ☆チーズケーキ]

箱の裏のレシピでベークドチーズケーキを作りました。
 

 
ちょっと気分を変えて角型で焼いてみました。
箱の裏レシピだけあって超お手軽に作れました。
 
久しぶりのお菓子作りなのでリハビリがてらこの程度がちょうどいいかも・・・。
実に約2ヶ月ぶりのブログ更新です。。。 (前回はお菓子作ってないし)
 
☆☆☆☆☆
 

 
基本的に材料を順番に混ぜて焼くだけです。
出来上がりは。。。ちょっとボソボソした食感になってしまいました。
こんなもんでしょうか? もっと舌触りが滑らかな感じにならなかったかな?
 
生クリームと卵を泡立てるとちょっと変わると思うのですが。
以前作ったやつは泡立てるレシピでした。
(約2年前! 気づけばずいぶんと長いこと続けているもんだな~)
今回のはホントに混ぜていくだけ・・・
 
 
・・・材料と分量まったく一緒にして比較したくなってきました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ともたん♪

復活おめでとうございます。

箱裏でもおいしいのできるとききました。
食べたいなあ
by ともたん♪ (2007-05-31 06:34) 

shuichi

>ともたん さん
コメントありがとうございます。
久しぶりのブログ更新になってしまいました(汗)

箱裏レシピは説明が少ないのが欠点。。
ちゃんと作ればおいしいのができるはずだと思っています。
(そうじゃないこともあるかもですが・・・)

箱裏レシピの分量のままで、ちょっと工程を工夫したら、
どんな風に出来上がりがかわるのかなぁというのを
やってみようと思っています。(変わらないかも?)
by shuichi (2007-05-31 21:40) 

めかぱんだ

お久し振りです♪
久々にshuichiさんの美味しそうなお菓子を見ることができてうれしい~!
今回のもとってもシットリ感があっていいですね(*^_^*)
こちらはフィラデルフィアの箱裏ですか?混ぜて焼くだけなら私にも似たようなものが作れるでしょうか?!(無謀な...)
by めかぱんだ (2007-06-02 10:57) 

shuichi

>めかぱんだ さん
ご無沙汰しておりました。
えーと。雪印クリームチーズの箱の裏レシピです。
本当に混ぜて焼くだけなので誰でも似たようなものが作れると思います。
私はクリームチーズをよく練るのと、卵を少しずつ混ぜて、その都度
しっかり混ぜることに気をつかいました。
by shuichi (2007-06-02 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。