SSブログ

チョコでバラを作る練習 [ ☆実験]

今年に入ってからというもの、なかなかお菓子を作る時間がなくて、、、
いつの間にかバレンタインデーも間近に迫ってきてしまいました。
今年は「逆チョコ」なんて言葉も出てきているようです。

さて、cookpadでチョコで薔薇を作るレシピが紹介されていました。
http://cookpad.com/recipe/506155

面白そうなのでやってみました!

whitechocorose

水あめを入れすぎたのか、とても細工がしにくかった。。。
そして、、、チョコというよりは飴細工?みたいな感じになっちゃいました。

でも割と簡単に薔薇っぽくすることが出きたので、
次は水あめの量を加減して、もうちょっとうまく作りたいと思います!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

めかぱんだ

すごい!!!
cookpadの黒いチョコ薔薇も可愛いですが、白い薔薇もとってもステキです\(^o^)/
水あめを混ぜると言うことは、お味はかなり甘めになってしまうのかしら?

by めかぱんだ (2009-02-14 11:23) 

shuichi

> めかぱんだ さん
コメントありがとうございます。

ホワイトチョコだと食用色素で色をつけられるので、
まず、ホワイトチョコで練習してみました。

お味は甘めです。もともとのチョコの甘さに水あめですから。。。
キャンディっぽい味になってしまいました。

by shuichi (2009-02-14 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。