SSブログ

港の見える丘公園 [ ○シュウ散歩]

今週末はあいにくの曇天。肌寒い中、港の見える丘公園に行ってきました。
ちょっと出かけるのも遅かったのでややうす暗くなってしまいました。
  
港の見える丘公園1.jpg
大佛次郞(おさらぎ じろう)記念館横の桜です。
 
港の見える丘公園2.jpg
神奈川県近代文学館横の桜を霧笛橋の上から。
この桜には「芸亭の櫻(うんていのさくら)」という名前がつけられていました。
 
港の見える丘公園3.jpg
 
 
来週の桜はどうなっているかな?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

シゲル

やっぱり桜はきれいですね~。
今日の大阪は、ぽかぽか陽気で
桜を見ると癒されました。
by シゲル (2010-04-10 23:40) 

shuichi

> シゲルさん
コメントありがとうございます。
もうほとんど桜も散ってしまい、また来年のお楽しみとなってしまいました。
このシーズンの短さ(はかなさ?)も魅力のひとつなんでしょうか。
「60年寿命説」なんてのもあるようですが、これからもずっと毎年咲いてほしいものです。
by shuichi (2010-04-13 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上野公園の桜、七分咲き?浅草寺へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。