SSブログ

アイスクリーマーを試す [ ☆その他のお菓子]

アイスクリーマーを使わせてもらえる機会があったので、
定番?のバニラアイスクリームを作ってみました!
 
バニラビーンズを使いたかったのですが、生クリームを暖めたり冷ましたりするのが
面倒だったので、バニラエッセンスを使うことにしました。
 
では、ダイジェストで。
 
卵.JPG
卵2個
 
砂糖.JPG
砂糖を加えて混ぜる。
 
混ぜる.JPG
ここでダマにならないようにちゃんと混ぜてみました。(箸で・・・)
 
生クリーム.JPG
生クリームを加えます。
 
7分.JPG
アイスクリーマーに材料を入れて約7分。
内側の壁面がちょっと固まってきたかな?
 
15分.JPG
約15分。だいぶ固まってきたかなという見た目です。
 
20分.JPG
約20分。アイスクリーマーの説明書では20分で出来上がりとのこと。
 
完成.JPG
完成!
ですが、ちょっとユルユルです。
タッパーに入れてさらに冷凍庫で固めたほうがよいでしょう。
 
 
 
バニラアイス以外にもシャーベットとかも出来るので、
いろいろ試したくなるアイスクリーマーでした。
 
じゃあ買うかと言われると、、、ちょっと微妙。
本体を冷凍庫であらかじめ冷やす必要があってちょっと大きい。
作るときもちょっと大げさな感じもするので。。。
 
 
 
カキ氷機があるからいいかな(ボソッ)・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浅草寺へスイカ花火? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。