SSブログ

レア・チーズケーキ [ ☆チーズケーキ]

レア・チーズケーキを作りました。

片方には試しにカルーアをかけてみました。

このところチーズケーキ続きなのは・・・
フィラデルフィアの『天使のおでかけキャンペーン』の
応募券を集めるためだったりして・・・

☆☆☆☆☆☆

↓レシピはこの本です

人気のお菓子―わっ、かんたん!

人気のお菓子―わっ、かんたん!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 大型本

☆☆☆☆☆☆

こんなふうにして作っていきました。

・クリームチーズは泡立て器がまわるくらいまで練ります。
  グラニュー糖を入れるとなんでなめらかになるんでしょう?
・ゼラチンと3分立ての生クリームを加えます。
・グラハムクラッカーのクラストを敷いた底取型に生地を入れて固めます。
・3時間くらい冷蔵庫に入れて生クリームを重ねます。
  ちょっと固く泡立てすぎてしまったようです。。。
・また冷蔵庫で固めて型から抜いて出来上がり。

このケーキも濃厚な味です。
もうちょっとさっぱりとしたレシピを探してみようかな。

ベイクドのほうが自分は好きかな~
(これはこれでおいしいですけどね)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ユキティ

真っ白なレアチーズケーキ!大好きです
母が良く作ってくれたのも こんな真っ白で
シンプルなチーズケーキでした 懐かしい♪
レアチーズケーキって 繊細でクリームチーズの味が
ばっちりと分かってしまうので おいしいクリームチーズで
作りたいですよね ♪リキュールなどをかけると大人味になって
美味しそうですねー
by ユキティ (2005-06-13 03:30) 

shuichi

>ユキティ さん
そう言われるといろいろなクリームチーズで作って食べくらべてみたく
なっちゃいますね。リキュールはそのままかけてしまったのですが、
ちょっとひと工夫しないと味のなじみがちょっと悪いかなと思いました。
シンプルが一番いいのかも・・・・
by shuichi (2005-06-13 21:58) 

いより

真っ白できれーい!
チーズが苦手なので、チーズケーキを食べたことがないんです(笑)
でもみなさんおいしいって言いますよね~。
いいな~。
by いより (2005-06-13 22:06) 

shuichi

>いより さん
コメントありがとうございます。確かに真っ白ですね。
チーズが苦手だとさすがにチーズケーキは無理ですかね(笑)
どっしりとした濃厚なチーズケーキが好き!という人もいますが、
私はどちらかというと、軽めのチーズケーキが好きですね。
(レモン風味だったり、ムースタイプだったり)
ま、チーズケーキがケーキのすべてじゃないですからネ。
by shuichi (2005-06-14 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。