SSブログ

ピザを作ってみました [ ○料理]

手作りピザを作りました!
(うわ、写真まずそう・・・チーズをのせすぎたか。)
 

 
もうかなり以前に手作りピザセットを買ってそのままだったので、
それを使ってようやく作ってみました。
 
 

箱の中にはピザミックス粉とドライイーストとピザソースが入っていました。
(ドライイーストを使うのは初めてです)
 

ドライイーストをぬるま湯に溶かすとパン屋さんの香りが。
(パンの香りはコレだったのか・・・と)
箱の説明書きのとおりになんとなくコネが完了。
そして60~90分発酵させると・・・
 
 

うわ、すごい膨らんでる。(2つに分けたのがくっついてるし)
これでいいのだろうかとちょっと不安になりつつ生地を広げ、
ピザソースを塗って、モッツァレラチーズととろけるチーズを
のせてマルゲリータ風に。そして焼きます・・・・
 
 

生地はもっちり香ばしくて美味しいじゃないですか。
(見栄えはあんまりよくありませんけど・・・)
 
たまには手作りピザもいいかも。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

SHIHO

美味しそう!shuichiさんってほんとに器用ですね~。
いつもすごく感心しちゃいます。
私もブキッチョながらちょっと前(8月中頃?)に自作ピッツァの記事載せましたー。それと、ブッサイクな和栗のモンブランタルトも作ってみましたよー。
by SHIHO (2005-10-08 19:13) 

shuichi

>SHIHO さん
いまそちらにコメントしてきました。和栗のタルト美味しそうでした。
ピッツァも私のよりもずっと美味しそうでした。。。
でも、手作りピザって美味しいですね!
by shuichi (2005-10-09 00:23) 

sasasimakai-taro

手作りピザいいですね!! ピザはビールにあうので好きです(^^;
by sasasimakai-taro (2005-10-10 12:27) 

shuichi

>たろう さん
nice! ありがとうございます。
でもさすがに手作りだと「ちょっとつまみでも」と思ってすぐに
作るというわけにはいかないですね~。
by shuichi (2005-10-10 23:31) 

shuichi

>らいか さん
nice! ぽちっとありがとうございます。
by shuichi (2005-10-12 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青汁ロールアップルパイ ~Halloween風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。