SSブログ

チョコストロベリーマーブルレアチーズケーキ [ ☆チーズケーキ]

またまたマーブルレアチーズケーキを作りました。
 
きれいにマーブルを作る方法はないかとひと工夫しました。
 

こんな感じに出来上がりました。
 
前回よりもちょっと見栄えがよくなったでしょうか?
 
☆☆☆☆☆☆
 

 
ムース用のフィルムの真ん中に切れ目を入れて組み合わせ、
型の中に仕切りを作ってそこに2色の生地を交互に流し込みました。
 
そしてひねるようにしてフィルムを引き抜いて、ナイフでちょっとかき混ぜて
・・・どうでしょう?うまくいったのではないでしょうか?
 
お約束のハートも描いてみました。
 
☆☆☆☆☆☆
 
ストロベリーとチョコの生地は、ヨーグルト用のソースと
チョコレートシロップを基本の生地に混ぜて作りました。
なかなかお手軽です。(その分ちょっと風味は落ちるかも)
 
↓これです

 
でもこのマーブルの作り方、ちょっと手間がかかるのが難点。
(工作しないといけないので・・・)
もしかして、もっと簡単にできるのではないだろうか・・・
(と、あることを思いつきました・・・今度やってみます。)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

yamaki

素晴らしい!マーブルにこれだけの時間をかけるなんて!!!
それだけの結果が出てますよ★
食べたいなぁ。
by yamaki (2006-06-25 10:07) 

すごい!きれいなマーブルですね。
仕切りとは思いつきませんでした。なるほど。
でも、仕切ったままのもいいかも(笑)
by (2006-06-25 20:00) 

shuichi

>yamaki さん
私もちょっと時間かけすぎたかなと・・・。
(もともと混ぜるだけのお手軽レシピのはずなのに・・・)
たぶん、型に入れるまえにボウルでさっと混ぜるだけで
簡単にマーブルになる気がするんですよね・・・。
(というのが思いついたことです)

>ナナヲ さん
そうなんですよ。
仕切りとらなくてもいいかな・・・と私も思ったんですよ。
ほんのちょっと悩んで、グルグルとやってしまいました(笑)
by shuichi (2006-06-25 22:56) 

めかぱんだ

すごいです!!!
本格的なマーブルになっています\(^o^)/
ケーキ屋さんもこんな感じでマーブル作っておられるのでしょうか?
とっても手間が掛かって大変そうですが、ほんとにキレイなマーブルでびっくりです♪
おまけにとっても美味しそう...。歯磨き中には目の毒です(^_^;)
by めかぱんだ (2006-06-26 01:33) 

shuichi

>めかぱんだ さん
ありがとうございます。
さて、ケーキ屋さんはどうしているんでしょうね?
もしかすると専用の器具があったりするのでしょうか。
実はまた次もマーブルを作る予定です。あくまで予定ですが。
(ホワイトチョコ&ブラックチョコのレアチーズです)
by shuichi (2006-06-27 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。