SSブログ

今度こそ!ハートのロールケーキ [ ☆ロールケーキ]

前回はちょっといびつなハート型になってしまったので、
ちゃんとしたハート型にしたい! とこんな風に出来上がりました。
 

誰がどうみてもハート型になったんじゃないでしょうか。
 
☆☆☆☆☆
 

作り方は前回とほとんど同じですが、
ロールケーキのスポンジを薄くして、焼き色がついたほうを外側に、
クリームはチョコクリームにして、中身は控えめにしてみました。
(あれ、だいぶ違いますか?)
 
端を閉じるときには、へらを使って中心に向かってギュウギュウと押し込みました。
空気が入っちゃうんじゃないかと思いましたが、ギュウギュウと押したせいか
ちゃんと空気も抜けてくれたみたいです。
 
 
今度はちょっとスポンジ生地が薄すぎたかな~とも思ったのですが、
まあ、いいでしょう。ちゃんとハート型になったし。
 
味のほうはちょっとピントが合っていないようなもやっとした
感じになってしまったのですが、いいんです。
ハート型になったので(笑)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

ちょこまる

こんばんはぁ^^
か・・・かわいい~☆ 
ハートなケーキ 大成功ですねぇ^^
う~ん 食べるのもったいなぁい でも おいしそうですねぇ^∀^
先日ちょこまるはチョコパウンドを焼きました~
食べごろは1週間後だそうで まだ味見してません
ドキドキです~><;
by ちょこまる (2007-02-28 20:06) 

shuichi

>ちょこまる さん
はい、大成功でした!
チョコパウンドはもう味見したでしょうか?
私なら待ちきれずに食べちゃいますね・・・。
by shuichi (2007-03-04 01:08) 

ゆみのん

すごい!本当にハートのロールケーキになってる~!
中のバナナもちゃんとハート~( ̄▽ ̄*ウットリ・・・
shuichiさんすばらしいですよ~
オトメ心をくすぐられました♪

ま、まねしちゃいたい・・・・・。
(うまく出来るかはベツとして)
by ゆみのん (2007-03-06 11:20) 

shuichi

>ゆみのん さん
ぜひ、まねしちゃってください。

さすがゆみのんさん目のつけどころがGOODです。
そうなんです、バナナもハートなのがポイントなんです。

初めて作るときはクリームの量がイマイチ分かりにくいと思います。
初めて作ったときは中身に詰め込みすぎました・・・
by shuichi (2007-03-06 21:56) 

初めまして。たまたまお邪魔したshuichiさんのブログ・・全て見せていただきました!とってもお上手&美味しそう!!私も手作りは大好きですが手間を考えてなかなかやる気にならないと作れません・・・真似して手作りしたくなっちゃいました!これからもお邪魔しま~す!
by (2008-02-11 20:02) 

shuichi

>りいこ さん
はじまめして。
私も作るのはいいのですが、片付けのことを考えると・・・。
是非、また遊びに来てくださいね。
by shuichi (2008-02-11 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。