SSブログ

ボンボン・ショコラ ~まとめ~ [ ☆チョコレート]


 
4種類のチョコが出来上がったわけですが。

トリュフ2種類は完全に失敗です・・・。
何が一番いけないかって、、、ガナッシュがイケてませんでした。
ジュースを乱暴に加えたせいかボソボソの舌触りになってしまいました。。。
コレじゃいけません。。。ブルーミングがどうのこうのいう以前の問題です。
一つ前に作ったこっちのほうがよっぽど良くできていました(悲)
 
ガナッシュに使ったチョコは違った(ヴァローナとカカオバリーの違い)のですが、
ヴァローナのほうがちょっと溶けやすかった気がしないでもないです。
(溶けやすかったから滑らかなガナッシュが出来た???)
 
アーモンド系の2つは、まあまあだったかな・・・。
まぁ、チョコの割合少ないですからね。アーモンドがおいしかったです。。。
 
 
また、基本に立ち返ってチョコレートの勉強をし直すとするか。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ともたん♪

チョコレートのずっとみてました。
売り物のようですごいですよ。見た目失敗のようにはみえないですが、
チョコレートって難しいですよねえ。
by ともたん♪ (2008-02-15 09:37) 

shuichi

>ともたん♪ さん

見た目は写真ということもあってごまかせてます(笑)
実際にみるとちょっとつやが足りないのがバレバレだったりします。
チョコレートはちょっとした温度の差で機嫌を損ねるので大変です(汗)
by shuichi (2008-02-16 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。