SSブログ

バニラ風味のボンボンショコラ(スイート) [ ☆チョコレート]

前回作ったチョコレートをホワイトチョコレートからスイートチョコレートに変えて作りました。
 
チョコ
 
冷蔵庫から出してすぐカットしようとしたのがいけなかったのか?
表面のチョコにヒビが入り、裏面のチョコはポロポロと剥がれ落ちてしまいました・・・
それさえなければうまくできたと思ったんだけどなぁ。
 
もうちょっとボンボンショコラを引き続き作っていこうと思います。
(ちょっと面白くなってきました)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

むかうぃ

ナイフの圧力で割れたのであれば、
ナイフを温めることでなんとかなってそうですが
他の理由ならわからないですね。

チョコレートどんだけ買ったんですか?w
by むかうぃ (2008-02-28 12:30) 

shuichi

>むかうぃ さん
ナイフはいちおう温めてからカットしたんですけどね。
ちょっとせっかちに力を入れすぎたのかもしれません。
まぁそのうちふとしたきっかけでうまくできるようになる気もしています。

残念ながら、買い置きのチョコはなくなってしまいました。
また買ってきます!
by shuichi (2008-02-29 00:59) 

めかぱんだ

美味しそうなチョコレートがたっくさんで、見ているだけでよだれが...(^_^;)
shuichiさんの記事をみていると、とっても簡単に作れそうな気にはなるのですが、自分で作るととんでもないものが出来上がるんだろうなぁ。
by めかぱんだ (2008-03-01 12:08) 

shuichi

>めかぱんだ さん
いえいえ、とても簡単ですよ。
というのは冗談で、チョコレートの扱いは難しいです。。。
うまくテンパリングができてツヤツヤのチョコレートが
できるようになるのはいつになることやら。です。
by shuichi (2008-03-01 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。