SSブログ

かぼちゃのパンプキンパイ [ ☆その他のお菓子]

前回の更新からかなり時間が経ってしまいました・・・。
 
 
パンプキンパイ

実は以前にも同じようなものを作ったことがあります。→コレです
市販の冷凍パイシートを使ってわりと簡単にできます。
 
☆☆☆☆☆
 
裏ごししたかぼちゃ
まずは、かぼちゃをレンジでチンして裏ごしします。
味をみながらバター、ハチミツと加えていきます。
 
パイシートを切る
市販のパイシートをナイフでかぼちゃっぽい形に切りぬきます。
 
たっぷりと
かぼちゃのあんをたっぷりともってパイを閉じます。
あとは焼き上げると出来上がりです。(一番上の写真)
 
割と簡単で見た目も面白いかんじになるのでおススめです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

めかぱんだ

ハロウィーンですね~!
かぼちゃのあんがたっぷりで、とっても美味しそう♪
先日パン生地にかぼちゃを練りこんでみたのですが、色だけカボチャ色になって、味はまったく普通のパンでした(^_^;)
やっぱり餡にしたほうが美味しいですよね!!!
by めかぱんだ (2008-10-13 12:32) 

shuichi

> めかぱんだ さん
コメントありがとうございます。
私もいつかはパンに挑戦したいと思っているのですがなかなか・・・。
めかぱんださんはパンを作られるのですね~。
と、ちょっとそちらのブログをちょっとのぞきに・・・。
お、おいしそうなバターロールが・・・。
by shuichi (2008-10-14 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。