SSブログ

グリコ味!? [ ○雑感]

コンビニで見かけて思わず買ってしまいました。
グリコ味.jpg

ランチパック 「グリコ味」。
ど、どんな味? やっぱりキャラメル味?

そして「おまけはついていません」の注意書き(笑)


お味は買ってみてのお楽しみってことで。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけました [ ○雑感]

ちょっと遅いですが。
あけましておめでとうございます。

今年の年賀状です。

2010年年賀状.jpg

ベタですいません。ティガーです。
しかも、やっつけ仕事で作ったのでクオリティが低いです。

右目がちょっと流れてしまったのが残念。
作り直す時間もなくこのまま年賀状にしてしまいました。。。


今年もよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます [ ○雑感]

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
 
2009nenga1.jpg
↑ 
今年の年賀状はこのデザイン。
結局「牛マシュマロ」でした。
 
☆☆☆☆☆
 
実はもう1パターン作っていたのですが、、、
緑と赤の色合いがチカチカするのでボツにしました。
 
2009nenga2.jpg
 
合成ではなくちゃんと一個一個つくって並べてみました。
全部で47個。量で勝負しようと思ったのですが、中途ハンパな数・・・。
 
 
 
今年もボチボチやっていこうと思います!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シュウブログのCMを作りました。 [ ○雑感]

CMを作る.JPG

コマーシャライザーというサービスで
シュウブログのCMを作ってみました。
URLはこちら→コマーシャライザー

ブログに貼り付けることも出来るのですが、
とりあえずリンクを貼ることにしました。

シュウブログ ~お気に入り編~



写真を10枚選ぶのに時間がかかり、
こんどは写真の順番を決めるのに時間がかかり、
コメントを考えるのに時間がかかり、
と結構時間がかかりました。

何も考えなければ5~10分で出来ると思います。
皆様もCM作ってみてはいかがでしょうか?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます [ ○雑感]

ちょっと遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。
 

 
予告どおり、昨年作ったネズミを使って2008年の年賀状を作りました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シークレット・ライブ [ ○雑感]

実はYahoo!ライブトークの藤井フミヤシークレット・ライブにこっそり当選していたのでした!
 

 
シークレットというだけあって?会場は小さなスタジオ。
至近距離で生フミヤ(と RAWGUNS)を見れました。(学園祭のステージのような感じでした)
 
今となってはこんな小さなステージでライブなんてやらないだろうし、
きっとすごく貴重な体験なんだろうなぁと思いました。
 
 
 
実のところチェッカーズの頃の曲は結構知っているんだけど、
(Jim&Janeの伝説 とか 夜明けのブレス とか好きです)
最近のというかソロになってからの藤井フミヤの曲ってほとんど知らないんです・・・。
 
たまたまネットで抽選をやっていたのに応募したのが当たっちゃったんです。
(大ファンの方にはちょっと申し訳ない気持ちです・・・)
 
 
藤井フミヤ氏も
「なんか今日はちょっとお客さんの雰囲気が違うね~」
みたいなことを言っていたので、私みたいなのが結構いたのかもしれません。
 
 
でも、コレをきっかけにまたファンになるみたいな人もいるんじゃないかな?

今日そこには、自分の知っている藤井フミヤとはちょっと違う藤井フミヤがいて、
なんというかすごくシンプルなロックサウンドで、それがライブ感というか、
グルーブ感というか(あぁボキャブラリーが・・・)があって、、とても良かった!
 
 
CDもつい買っちゃったし。聴きこんでみようかな~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ロバート・サブダのとびだししかけえほん [ ○雑感]

(確か)深夜放送で紹介されてたのを見て、
衝撃をうけてつい勢いでAmazonで購入してしまいました。

不思議の国のアリス

不思議の国のアリス

  • 作者: ロバート・サブダ
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2004/11/16
  • メディア: 大型本


 
自分の中の「飛び出す絵本」の固定観念が完全に打ち砕かれました。。。
いざその実物を手にとって見て、あまりの立体さにあらためて驚き・・・。
 

この絵本の1ページです!(ちょっと興奮しすぎかも・・・)
 
☆☆☆☆☆
 
話題は変わって、スイーツパラダイス銀座店に行ってきました。
ケーキ食べ放題のお店なのですが、、、ついに出会えました。
チョコレートファウンテン。
 

ちょっとチョコレート量が足りないんじゃ・・・
チョコの滝に隙間が・・・
 
思いがけずチョコレートファウンテンに出会えたので、
なんとなくお得な気分になれました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

あけましておめでとうございます。 [ ○雑感]

あけましておめでとうございます。
 
気がつけばこのブログも3回目のお正月を迎えてしまいました。
飽きっぽい私にとっては快挙です。
これもひとえにこのブログを見にきていただいている皆様のおかげです。
 
またマイペースで記事をアップしていきたいと思いますので、
今年も何卒よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます [ ○雑感]

かなり遅くなりましたが、今年になって初めての記事です。
 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

 
年始のご挨拶代わりに?
ドーナッツプラントのドーナッツをどうぞ。
 

 
 
手前から、シナモンシュガー、抹茶、柚子、エスプレッソチョコレートです。
 
ドーナッツってすごくアブラ・・・
 
 
  
また今年もお菓子をどんどん作っていこうと思います!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レインボーレッドキウイ [ ○雑感]

スーパーで見かけたちょっと面白いもの。
 

 
 
見かけは普通のキウイ?
でも・・・・
 
 

 
中心が赤い! おもしろいキウイがあるなぁ~と。
カラフルなのでお菓子にうまく使うといいかも。と思いました。
でも、これまた入荷するかなぁ? 
 
 
ネットで検索してみたところ、、、
どうやら「レインボーレッドキウイ」という新品種のようです。
酸味が少なくて甘いです。味はゴールデンキウイに近いかもです。
 
 
☆☆☆☆☆
 
そして始めて知りました。ヴァローナの板チョコ。
 

 
こんなのあったんですね。
製菓コーナーの1kgと、200gのおっきいやつしかないと思っていました。
 

 
最近のチョコレートが流行っているせいだと思いますが、
近所のスーパーのチョコレートの種類が増えてました。
 
 
全部食べてみたいけど・・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。